2014年3月24日月曜日

庄原中学校卒業式

 3月11日、庄原中学校の卒業式に来賓として出席してまいりました。
我が母校でもあり、卒業して以来の校歌斉唱で感慨深いものがありました。
新しい校舎、新しい体育館。校長先生が卒業生に、’あなたたちは校舎の新築工事が始まってから完成までの3年間を見届けてくれた生徒たちです’ と仰られていました。工事中はグラウンドが半分しか使えなかったり体育館が使えなかったりといろいろ制約もあり、変化に戸惑うこともあったことでしょう。このことは、将来どんな形であれきっと役に立つ時が来ると思います。卒業生の皆さんの旅立つ姿は立派そのものでした!そして在校生の送辞、卒業生の答辞は目頭が熱くなるものがありました。ご卒業おめでとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿