2014年3月24日月曜日

3月度三次・庄原合同例会

 3月12日、三次グランドホテルにて3月度三次・庄原合同例会を開催いたしました。
残念ながら、三次JC福岡理事長と冨士原専務理事がインフルエンザで欠席されておりました。
当日は広島ブロック会長公式訪問例会となっており、萩原ブロック会長をはじめとする多くの広島ブロック協議会運営団の皆様にもご出席頂きました。

三次JC土井直前理事長、萩原ブロック会長と。


 
田原くんが正会員となり、JCバッジと庄原JCのハッピを授与
 
共に楽しみながら活動していきましょう(^ ^)

 例会事業として、’結束 ~つながりあう力と力~’ をテーマに、㈱リクルートライフスタイル じゃらんリサーチセンター 檜垣様、舘様の講演を拝聴し、お互いの地域(まち)について熱い議論を交わしました。
 
 
 
自分たちが思っている地域の魅力と外部から見た地域の魅力の違いについての検証や、観光についての集客ターゲティングなど大変参考になったのではないかと思います。
 
これをきっかけに継続してまちづくりに取り組むことで、自分たちが追い求める目指すべきまちの未来に近づけるのではないでしょうか。三次JC黒瀬室長、庄原JC舛元委員長お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿