2014年6月13日金曜日

中学生による英語スピーチ大会

 6月8日、庄原市ふれあいセンターにて中学生による英語スピーチ大会が開催されました。
この大会は、庄原ロータリークラブ・庄原国際交流協会・庄原市教育委員会のもと開催されており、今年で第10回を迎えました。
 庄原青年会議所理事長は国際交流協会の副会長を務めております。
 
庄原市内各中学校二年生~三年生の計11名が参加しました。
みなさんとても素晴らしい表現力豊かなスピーチでした。
 
しょうばら国際交流協会副会長として閉会の挨拶をさせて頂きました。
 
自分が伝えたいことを相手に伝えるスピーチ力や姿勢は、
自分自身の視野や可能性を大きく広げるものであると思います。
参加された生徒の皆様、この大会に出られたことに誇りをもって
またこの大会をきっかけに、庄原から世界に向けて将来活躍されることを願っています。
皆で記念撮影v(^_^)v
 
私にとってもアスパック~スピーチ大会と
国際色豊かなウィークとなりました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿